迷想

頭のなか

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年

まだ寝る時間じゃないので2016年をさくっとまとめようかと思います。1月 年明け早々仕事いけなくなり休職して帰省。2月 休職後復帰できず退職。彼氏の態度に耐えきれず別れる。フリーターになる。3月 仕事覚えることが多くてわちゃわちゃする。地元の友達が遊びに…

断捨離

引っ越してきて一度も着ていなかった服と、着たことは着たけど1回だけしか着なかった服を捨てた。 冬物も1着さようならした。白のタートルネックニット。 これはついこの間着たのだけど、GUのタートルネックニットを買おうと思ってるからだ。特に編み方に変化もなくのっぺりして…

映画プリキュア

魔法使いプリキュア!の映画を観てきました。 上映開始から約1ヶ月経ってるしそこまでがきんちょもおらんな~~と思いながら行ったら考えが甘かったようで。たくさんおりました。 入口で配られるミラクルライト、当たり前のように大人はもらえませんでした。心は女児な…

中学根暗デブス時代

タイトル通り中学時代は根暗デブスでした。特に受験期。服装に無頓着で部活引退してから3ヶ月で10kg太り62kg。毎日学校のジャージで過ごす。勉強も特にせず、その頃は携帯も持ってなく漫画読んでアニメみて、THEキモ女みたいな気持ち悪い人間。 今の自分が可愛くてキラキラし…

お風呂

冬、というか寒い季節はお風呂にゆっくり浸かるのがすごく好き。身体の芯からあったまる感じ。 独房にきて2回目の冬を迎えようとしてるのだけど、冬は本当に寒い。角部屋だからなのか、アパートってこともあるのだろうけど。 今年もアパートの設備に切れてる。たか…

服装

前にも言ったかもしれないけど20代半ばの服装はとても迷う。 実年齢に精神年齢が追い付いてないからとか、顔が不細工だからとかで綺麗系の服装ができない。 服なんて着たいの着ればいいと言われればそれまでなんだけど。服装に迷い続けてる。スタイルも別にいい…

ずっと前から好きでした

休みなので何か観ようとTSUTAYAへ。 絵がすごく可愛いので借りてしまった「ずっと前から好きでした」。honeyworksとのコラボとのことであらすじも軽く読んだのだけど、 ごってごてのラブストーリーでした。内容としては本当にごく普通の少女漫画ありきな、両思いだけ…

20161022

タイトルが思い浮かばなかった。たまに人生を振り返る時がある。 どこがいけなかったのかとか、あの時どうすれば正しかったのかとか。 一方で生きていくうえで正しさなどは存在しなさそうだなとも思う。 人生は1秒1秒が枝分かれしていて、選択を間違ったと思って…

魔法を使えたら

魔法を使えたら何がしたいか考えてみたのだけど、不足しているものを補充するような内容しか思い浮かばない。お金降ってこいみたいなやつ。魔法を使えたら人のために何かするって人、なかなかいないと思う。魔法使いプリキュアも基本的に誰かのための魔法なんて…

9月

小売業なのに珍しく土日祝日にけっこう休みをもらえた9月でした。おかげで人権を取り戻したような錯覚をした。なんだかんだで休みのたびに出掛けてた気がする。東京にきてからこんなに遊んだ月もなかったなーと。いつも休みは寝て過ごすか部屋片付けたりだっ…

わかってきたこと

最近になってわかってきたこと。 流されやすい人間がとても嫌いってこと。服装でも思考でも何でもそうなのだけれど、ある程度他者に合わせるという行為は大事なのはわかる。だけどあまりにも都度都度変わる人間は本当に自分を持ってないんだなあと、まあ前々…

友達

1年以上会ってなかった友達と会ってきた。友達が会社の研修で関東に前泊するって聞いて、会えたらいいね~なんて話してたんだけど、まさか本当に会えるとは思わなかった。昨日会った友達は高校3年の時に同じクラスになっただけで、大学も違ったし友達の中ではま…

記憶

目でみたものは忘れやすくできているけど匂いや音はなかなか忘れることがない。たまにそれで嫌なことを思い出して少し憂鬱になる。もう20歳もとうに過ぎていて、そんな日はお酒を飲んでしまう。聞き慣れたフレーズを意図的に聞かないようにしたくても不図した瞬…

髪型

どういう髪型が似合うのかよくわからない。ロングもショートもしたことがあるけどどっちも手入れがめんどくさくて最終的にいつもミディアムになる。 髪の毛の量が多いからショートにすると顔が大きく見えるし、ロングだとすごく広がってわかめみたいになる。 髪の毛がいい感…

過去に戻れるとしたら

過去に戻れるとしたらいつか、何をしたいか。高校に戻りたい。無理に誘った春合宿を訂正したい。 部活にかまけてないでおしゃれしたい。 大学に戻ってちゃんと勉強したい。友達も作ればよかった。 家賃安いところにすればよかった。 仕事を辞めないで配属先…

時間ができてしまったので

歯医者に飛び込みで行くのはよくないらしいですね。どこもかしこも予約が必要らしい。世知辛い。そもそも予約ってそこまで必要な制度なのかもよくわかってない。まあ病院側からしたらテンポよく施術していくために必要なんだろうな。近くの病院以外わからない…

懐かしめるのは

過去を懐かしめるようになるのはいつ頃だろうか。もちろん蓋をして鍵をかけたものはなかなか開けなくなるんだろうけど。こんなことをふと思ったのは自嘲的にする話をしていたからなんだけど、いつの間にかちゃんと後ろをみれるようになってる。余裕ができた…

なあなあにしていたものを

なあなあにしていたものを改めて考えてるけれど本当にこれでいいのか、と考えれば考えるほどわからなくなって結局考えるのをやめてしまう。落差というか、なんというか。私はこうだったっけ、と昔と比べるとやはりどこか間違っているような気がする。妥協し…

馬鹿だなあと

ぱぱ活してる人のこと、純粋に馬鹿だなあと思ってしまう。キャバや風俗みたいに営業としてやるわけではなくて、あくまで個人のやりとりにしか過ぎないから犯罪に繋がりやすい。目前の金に目が眩んでやるんだろうけど、なんか、くだらないなあって。やってる本…

何度も

何度も同じ夢をみる。自分はなぜか泳いでいて、誰かと遊んでいる。そこがどこだかはよくわからないのだけれど、なんとなくディズニーのような雰囲気の場所。遊園地の雰囲気じゃなくて、映像のほう。泳いでいると、誰かが何かを奪いにくる。何を奪いにきてるのか…

なんというか

誰かがいなくなっても実感がわかないというか、何とも思わないのかもしれないって思ってしまって人間としての何かを失った気がします。近くに親しい人間がいないと、その人たちに何かあっても私はすぐに駆け付けられる訳じゃないし。ただ、本当に生けるもの…

Twitter

Twitterができる前はリアルとか前略とかがあって、リンク機能とかで友達のプロフとかリアルを貼り付けてた時があったけど、フォローフォロワーの関係だったんだなあって。ただ、Twitterとそれらの違いって干渉の有無があるような気がする。人に見てもらうためのツールというか。他人…

鏡に映る自分と

鏡に映る自分と、他人から見える自分の顔は果たして同じなのだろうか、と、思うことがある。昔、とあるスタジオに不思議な鏡があった。それはたしか、左右反転して映る鏡だったような気がする。 あまり覚えていないから、あの鏡をもう一度見たいと思う。 自分か…

必要以上に

関わらないこと。 偽善者振って何でもかんでも首を突っ込んでると後々面倒なことになる。 鬱陶しくなってしまう。 どれだけ関係性が近かろうが踏み込んではいけない部分が誰にでもあると思うわけです。 最近は何も考えないことが増えてきて、睡眠時間も充分…

おはようの

おはようとかただいまとかの挨拶を誰かとできるのは幸せなんだなあって最近感じますね。東京にきて10ヶ月。なんだかんだで住み始めてからそれだけ経ったんだなあと。すっかり慣れてしまいました。人の冷たさにも。言葉は日を増す毎にきつくなってる気がしま…

昨日は

あまりにも睡眠時間が足りなすぎて精神の崩壊より先に身体が物理的に死にそうだったので帰宅即シャワー即デパスぶちこみました。たぶん飲んで3分くらいで意識なくなったし久々に8時間寝れました。だいぶ身体が楽です。いまだに薬ないとちゃんと寝れないのは困るな…

良くも悪くも

よく他者から真面目と言われます。真面目ってどういうところがそう見えるのか、私にはよくわからない。他者の基準からすればそう見えるのかな。私からすれば私は全く真面目じゃないです。昨日はウイスキーデビューしました。めちゃくちゃアルコール臭いんだろなって思っ…

深夜のカップラーメンがデブにする

自分のブログはテンション一切考えずに更新できるから楽。公式のものだと誰に見られるからとかそういうのがあるから普段使わない顔文字絵文字記号使わないといけなくて心身ともに疲弊する。まあこれ人間関係もそうなんだけど。知り合い程度のどうでもいい人ほどテンシ…

嫌な気持ちになったのでTwitterで吐き出すよりこちらのほうが選択的に見れるので(というかほぼ誰も見てないようなので)ブログで毒を吐こうかと。 前に付き合ってた人、最初めちゃくちゃ依存してきて束縛してきたんですけどね、束縛されすぎてTwitterも男と絡…

なんとなくとか寂しいからとかで好きになれる見込みもない人とだらだらと恋愛を続けることに意味はあるのかな。私には無駄に思えて仕方ない。恋愛観は人それぞれだと思うけど、満たされない恋愛って虚しいだけじゃないのかな。 今日は休みだったので久々にご…