迷想

頭のなか

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何度も

何度も同じ夢をみる。自分はなぜか泳いでいて、誰かと遊んでいる。そこがどこだかはよくわからないのだけれど、なんとなくディズニーのような雰囲気の場所。遊園地の雰囲気じゃなくて、映像のほう。泳いでいると、誰かが何かを奪いにくる。何を奪いにきてるのか…

なんというか

誰かがいなくなっても実感がわかないというか、何とも思わないのかもしれないって思ってしまって人間としての何かを失った気がします。近くに親しい人間がいないと、その人たちに何かあっても私はすぐに駆け付けられる訳じゃないし。ただ、本当に生けるもの…

Twitter

Twitterができる前はリアルとか前略とかがあって、リンク機能とかで友達のプロフとかリアルを貼り付けてた時があったけど、フォローフォロワーの関係だったんだなあって。ただ、Twitterとそれらの違いって干渉の有無があるような気がする。人に見てもらうためのツールというか。他人…

鏡に映る自分と

鏡に映る自分と、他人から見える自分の顔は果たして同じなのだろうか、と、思うことがある。昔、とあるスタジオに不思議な鏡があった。それはたしか、左右反転して映る鏡だったような気がする。 あまり覚えていないから、あの鏡をもう一度見たいと思う。 自分か…

必要以上に

関わらないこと。 偽善者振って何でもかんでも首を突っ込んでると後々面倒なことになる。 鬱陶しくなってしまう。 どれだけ関係性が近かろうが踏み込んではいけない部分が誰にでもあると思うわけです。 最近は何も考えないことが増えてきて、睡眠時間も充分…