迷想

頭のなか

魔法を使えたら

魔法を使えたら何がしたいか考えてみたのだけど、不足しているものを補充するような内容しか思い浮かばない。お金降ってこいみたいなやつ。

魔法を使えたら人のために何かするって人、なかなかいないと思う。魔法使いプリキュアも基本的に誰かのための魔法なんて使ってない。

ドラえもんの四次元ポケットがあったらどうしようね。とりあえずどこでもドアかな。(とりあえず生みたいなノリ)
どこでもドアがあったら海外に行けると思うけどパスポートないとあれだし不法侵入的なあれで捕まっちゃうなあ。飛行機乗れないからどこでもドアはわりと魅力的なんだけどまあ実現することはないしな。

魔法が使えるような世界だったら常に戦争が起こってそう。自分本意でまみれそう。人間の欲は尽きないので。

仕事いくか