迷想

頭のなか

漫画

どうにも専業主婦というのはなったらなったで何をしていいのかわからない。
ただ消化される時間に何故か焦りすら感じる。
体力がかなり落ちてきて体調不良に寝不足も重なり運動もウォーキングすらままならないからだ。
傍からみたらどこまでも怠惰で、贅沢な生活・悩みである。

しかし本当にすることがない。
3月までテレビのない生活をしていたので今はNETFLIXで気になったアニメ(といっても数年前のもの)をとことん視聴するというのがルーチンワークになりつつある。
のだが、目が疲れてきたように思う。目の奥が辛い。

映像を観ているから目が疲れるのではないか、と漫画を買おうと思っている。
ここで新たな問題にぶつかる。
読みたい漫画は特にない。
気になっているものはあるが巻数がかなり多く大人買いできるような余裕もない。
漫画といえば月1で別冊マーガレットを購入して読んでいる程度。
24(もうすぐ25になる)なのに月1で少女漫画の展開にキュンキューーーンして後に虚無を感じているのである。

話題のアニメの原作を読もうという気にもならない。というか話題のアニメがわからない。リアルタイムでアニメを観ることが今までポケモン以外にない。

どうにか開拓しようと本屋に立ち寄るのだが、こう、1話目くらいは全部立ち読みさせてほしい。あらすじだけではわからない。想像力がないので。

絵柄が気になるものはいくつかあるので巻数が少ないものであれば表紙買いしてもいいのかなあ、という気持ちはある。

さてどうやって開拓しようか。
今日はこれから必要な用品の買い物があるからそれが終わったら帰りに本屋でも寄ろうと思う。