迷想

頭のなか

断捨離

引っ越してきて一度も着ていなかった服と、着たことは着たけど1回だけしか着なかった服を捨てた。
冬物も1着さようならした。白のタートルネックニット。
これはついこの間着たのだけど、GUのタートルネックニットを買おうと思ってるからだ。特に編み方に変化もなくのっぺりしているデザインで、毎年1回くらいしか着ない。そしてニットなのでやはり毛玉が気になる。白だから余計に目立つし、そもそも冬に白を着るのはけっこう勇気がいる。自分に合わないので。

他に捨てた服は
ピンクのTシャツ(大学時代に1回しか着なかった)
花柄レースの紺色のワンピース(キャラではない)
茶色のトレーナー(丈が短く今合わせられるボトムがない)
背中がシースルーのTシャツ(デザイン的にもう着れる歳でもない)
でかい唇のプリントTシャツ(寝巻きに使ってたが要らない)
白のVネックTシャツ(縒れた)
赤のワンピース(洗濯時の色落ちが嫌)
スタジャン(去年はお世話になったけど今年は着る気がない)
キャミソール3着(いずれも今夏着なかった)
サーモンピンクのギンガムチェックのボタンシャツ(デザインが流行りをすぎた)
袖の部分が花柄レースのトップス(毛玉があった)
紺・グレーのボタンシャツ(いずれも無地だが合わせる服に困る)
ギンガムチェックのフレアスカート(着てない)
グレーのロングカーデ(気に入ってたが洗濯時に蛍光塗料みたいなものが付着)

こんな感じかな。

服を捨てるものと残すものと分けてる時にこれは来シーズンのだからもし着なかったら捨てようというのもあったのでそれはまたその時にでも捨てることにする。
あんまり捨てすぎるのも翌年のことを考えるとどうかとも思うんだけど、春先引っ越すかもしれないので、ある程度見切りつけておかないと、引越時に荷物が多くなってしまうからね。

買った漫画も読んだし、カフェオレ飲もう