迷想

頭のなか

時間ができてしまったので

歯医者に飛び込みで行くのはよくないらしいですね。どこもかしこも予約が必要らしい。世知辛い。そもそも予約ってそこまで必要な制度なのかもよくわかってない。まあ病院側からしたらテンポよく施術していくために必要なんだろうな。

近くの病院以外わからないからネットで調べて別の歯医者に行くことにした。電車に乗らなきゃならないし、場所もよくわかってないけど、そこは10:30頃きてくれ、と迅速な対応をしてくれたのでありがたい。いつも行ってるところが駄目というわけでは決してない。いつものところも対応してくれるし、ただ今回は今日以外抜歯する時間がなかなか取れないから別のところにする。

前にちょっとだけ説明を受けていた下の親不知の抜歯について、ごはんはちゃんと食べてこい、汚れてもいい服でこいというお告げ(?)を信じてちゃんとごはんを食べてパジャマとして使ってたミッキーのTシャツと黒スキニーという本当にどうでもいい服装をしてきた。電車に乗るということを忘れてたので少し恥ずかしい。

まあ電車に乗っても一駅のところだし、駅からすぐっぽいし、地元歩いてるのとそんなに雰囲気変わらない(と言い聞かせてる)し、とりあえず早く抜きたいからどうでもいい。

抜歯した後ごはん食べれるかな。今日は無理かな。