迷想

頭のなか

友達

1年以上会ってなかった友達と会ってきた。友達が会社の研修で関東に前泊するって聞いて、会えたらいいね~なんて話してたんだけど、まさか本当に会えるとは思わなかった。

昨日会った友達は高校3年の時に同じクラスになっただけで、大学も違ったし友達の中ではまだ日が浅いほうなのだけれど、そんなの関係なく自分が自分らしく居られる人のひとりだと思ってる。

友達は神奈川のほうに泊まるっていうから、1時間くらいで解散したわけなんだけど、地元の人たちも元気で変わりなく過ごしてるってのを聞けて嬉しかった。

東京にきてから本当に友達が作れなくて、馬鹿みたいなことしたりどうでもいい話したりっていうのが私生活においてあんまりできてなかったから、短い時間でも気の置けない人と話すことはすごく癒されるんだなあって実感。地元の友達と会うと帰省したくなるね。


今日は休みだから出掛けようかなと思ったんだけど、結構雨強いから悩んでる。

どうしようかな。