迷想

頭のなか

なあなあにしていたものを

なあなあにしていたものを改めて考えてるけれど本当にこれでいいのか、と考えれば考えるほどわからなくなって結局考えるのをやめてしまう。落差というか、なんというか。私はこうだったっけ、と昔と比べるとやはりどこか間違っているような気がする。妥協しているのか変わったのか自分でわかってない。良かれ悪かれ人間は内面的に変化し続けるから、それを受け入れれば変わったといえるのかもしれないけれど。これがいい傾向なのか、それとも悪いのか。感じている違和感に蓋をして目を背けているような感覚でいる。


今日は休みだけれど給料日前でお財布のなかは149円。貯金もなし。23歳でなぜこんな生活をしているんだろうな。


読書したりジョギングをしたり、もっと活動的になるべきなんだろうけど、気を張っていた分の衝動が未だ抜けきらない。本当は家事もせずただ寝て過ごしていたいのだけれど、連休もないし、部屋が汚くなると気分も上がらないし良いことはないからしている。ルーチンワークがえらいしんどい。
でも本当にすることしないで寝てたらリフレッシュはできないから、この辺で書くのはやめにして部屋の掃除を再開することにします。