迷想

頭のなか

仕事を辞める

今月いっぱいで仕事を辞める。
専業主婦とかいうのになる。
果たして家計をちゃんと回せるのか。不安である。
10月には入院が待っているのでそれに必要なものもちょこちょこ集めていかなければならない。
時間はたっぷりあるのでそれ自体には問題ない。
が、時間の潰しかたがわからない。
前の仕事を辞めた時は休職期間のうち2週間は帰省していた。
本当は休職1ヶ月の予定だったが退職すると決めるや否や会社に今すぐ来いと呼び出され強制送還からの退職手続きでばたばたしたのだ。
その後仕事も探さないと生活もできないため今のところにとりあえず入社したのだ。
しかし今回は次の仕事をするまでかなり期間は空くだろう。まあ10月後半以降は忙しくなるのだがそれまでの2ヶ月。
帰省するわけでもないし友達もいないしやることが何もない。毎日のルーチンワークをこなすだけなのだ。
困ったことに趣味がない。暇をしてるとTwitterを開いてしまう。それくらいしかやることがない。
今はたまの休みしかないので休みの日にやれることをやろうという感じでいろいろするのだけど、実際何をしたらいいのかわからなくなると思う。
とりあえず毎日外出はするだろうけど行動範囲が家とスーパーの往復だけにならないようにしたい。
あと趣味をみつけたい。でないと腐りそうだ。