迷想

頭のなか

おはようの

おはようとかただいまとかの挨拶を誰かとできるのは幸せなんだなあって最近感じますね。

東京にきて10ヶ月。なんだかんだで住み始めてからそれだけ経ったんだなあと。すっかり慣れてしまいました。人の冷たさにも。言葉は日を増す毎にきつくなってる気がします。もっと心に余裕を持ちたいものです。

ぶつかっても謝らないのが普通。いらついたらその場で誰かにぶつけるのが普通。田舎ではなかったことが東京では当たり前のように起こります。物は沢山あるけれど、心ない人間がどうも多いような気がする。悲しいね。

簡単に他人のせいにできる。それだけ人が人のことを気にしない。動物みたい。欠落してる。




今日は夜更かしするんだ。借りてたDVDを観ます。家でひとりの日は疑問とか悩みとか(言うほどはないけれど)考えて、疲れて、それでいいと思ってます。だけど何も考えないことも必要なので、漫画を何度も読み返したり、飽きたら寝たり、無駄に思える時間も大事。余裕を作り出すのもなくすのも生き方次第ですし。

楽観視しすぎず、息抜きもして、うまくバランスをとって。そうやって少しずつ生きることを楽しめればいいのかなって思います。