迷想

頭のなか

髪の毛

3ヶ月振りくらいに髪の毛のメンテナンスをしました。
本当は伸ばす予定だったんだけど前回髪の毛をすきすぎて(特に顔周りの髪の毛)、美容師にも「あーこれは横すきすぎだねえ、それなのに後ろ全然すかれてないね~~」と言われて私自身も毛先がすかつきすぎて嫌になったのでばっさりいきました。
ショートにしたのたぶん去年の7月以来ですかね、もともとそんなにロングにしたことも少なくて小学2年くらいまでと、大学2年生くらい?それ以外はミディアムロングかボブって感じです。

髪の毛切る前にいつも使ってる化粧水(ランコムのイドラゼンアクアジェル)を買おうとしたんですけど最寄り駅の店舗では取り扱いがなくて立川伊勢丹へ。そこでもないと言われてそのすぐ近くの高島屋にもランコムがあるらしく在庫確認してもらったところ1本だけあるとのことで取り置きしてもらいすぐに高島屋へ。
今日は何とか買えたからよかったけど、会社のほうで在庫が品切れらしく次いつ入荷するかわからないみたいですね……。
次なくなった時に在庫なかったら化粧水の値段1,000円くらいあげるしかないですね。化粧水だけはもう10年くらいランコムなので他のに変えると肌が荒れてしまうので財布が痛くてもなるべく変えたくないわけです。

で、無事化粧水購入して戻ってちょうどいい時間になったので美容室へ。引越したのでどこにしようか迷ってたんですけど近いところでいいや……というてきとーーーーな感じで選びました。カットカラーしたけど仕上がり気に入ったので今のところ住んでるうちはそこリピートかなって感じです。
来年にはまた新しいところに引っ越す可能性が大きいので都心で自分が気に入る店探したほうがいいのかなと思いつつ、移動で時間取られるの嫌だから家の近くで探すんだろうな~~と思います。

休日に1日中外にいたの久々だから疲れたけど充実した休みでした。