迷想

頭のなか

戯れ言

飴玉を噛むのはストレスが溜まってるだとか諸説あるけどせっかちかどうかとか、口にずっと物を入れてられるかどうかっていうのも関係あると思います。

先日は帰省をしてリフレッシュしました。といってもゆっくりまったり過ごす時間なんて微塵もなかったのだけれど。普段引きこもって1日を過ごす人間にとって丸2日間動きっぱなしはとても重労働である。たとえ遊びだとしても。
カラオケで何も考えずぼけっと時間過ごすなーんてことはなく歩きまくって話しまくってあっという間に連休終了。
肉体的疲労はまだ残ってるけども精神的な幸福度がそれをだいぶ上回っているので仕事に何か支障が出るわけでもなく3連勤おしまい。

明日明後日とまた休みなので今日は自宅に帰らず横浜に向かっている。荷物が荷物だけに、そして身なりも合間って家出野郎みたいな感じになってる(と勝手に思って楽しくなっている)。

実家に帰った時にiPodiTunesも更新したので新曲が聴けるようになった。長旅も音楽があれば難なく過ごせるわけ。でもまあ、新曲とかあまりわからないからiTunesには入れてたけどiPodには入れてなかった曲を久々に入れて聴いてる。SPYAIRとかtacicaとか。大学の頃に聴いていたものばかり。
元々なのもあるが年なのか音楽の開拓というのが全然できなくて耳が聞き覚えのある声以外受け付けなくなっていてなんだかつまらなさもある。

勤務先から横浜に向かうと遠く感じるな、たかだか10分程度の違いなのに。ツムツムのハートもそろそろ回復してるだろうからイベントやりますか。