迷想

頭のなか

感覚として

楽しかったことってたった数日前の出来事でも夢みたいに感じたりもう何年も前の記憶だと思ったりすることがある。たぶんギャップについていけてないだけなんだろうけど。

一人暮らしがそろそろ再開されるんだけど、今まで楽しかったことが全部幻想だったらどうしようって思ってる。思い出を振り返るために写真みたりしてるんだけど実感があまりない。
元々一人暮らしだったのがいきなり二人になって、帰宅すればほぼ毎日会話できたから、時間が経つのもあっという間だったし、そんなこんなで10ヶ月近くも生活してたらそりゃこうもなるものなのかな。

一緒に暮らす前は東京きてからずっと一人でも何も問題なかったし、こんなことも感じなかったんだけどな。人間の意見より影響力ってすごいんだなあって。

まあこれから秋口までほぼこんな感じだろうし、いい年して寂しいとかほざいてられないし、目標があるから何とかなるでしょう。なるようになるとしか言えないし、先のことなんかわからないので、とりあえず秋までの辛抱と、それまでの時間をどう有効活用するかってところ。アニメ観たり小説読んだり、まあてきとうに趣味も持ちたいなあと思います。