迷想

頭のなか

どうやら

どうやら米が駄目らしい。
おにぎりとか、炒飯とかそういうTHEごはんというものだけでなく米を使っている食べ物が駄目らしい。

米を食べると喉から胸の辺りにかけて食道が焼けるように痛む。夜寝たらリセットされるのだけど。
普段米はあまり食べないのでいつから米を食べるとこういう症状が出るようになったのかというのが全く検討つかない。

米自体は別に好きでもないし前の職場辞めてから今まで気分でたまに食べる程度だったしどうでもいいのだけど、餅とか歌舞伎揚とか米製品は好きなのでこれがいつまでも続くとお正月に餅を食べれないことになる。
それはちょっと辛い。

この前の健診で聞こうと思ったのに見事に忘れてしまった。たぶん次の健診の時も何かにメモを取らないと忘れるんだろうなあ。
こういうのって普通に病院行くとしたら消化器系なのか何なのか。
ネットで調べても出てこないからどうすればいいのかよくわからない。とりあえず忘れないように気を付けよう。