迷想

頭のなか

帰省

あと2時間くらいで宮城に着く。帰省するのは去年の1月以来、丸々1年振り。

金銭的な余裕がないのはもちろんあったんだけど、2連休が中々なかったり、親の干渉が鬱陶しくて帰る気にならなかったり、そんなこんなで帰ってなかった。

帰省するということで、仲良いメンバーと会いたいメンバーには声をかけた。前者は高校のメンツと小学校からの幼馴染み幼馴染み。後者はバイトメンバー。バイトメンバーに関しては正直集まってくれるとはあまり期待してなくて(1年も会ってないから)、まあ、とりあえず家に家に居たくないから声をかけたのもある。しかし案外ノリよく集まってくれるものなんだなーと。友達が決して多いほうではないので、とても嬉しい。

友達に会うとすごく癒される気がする。東京で友達友達いなくて彼氏だけで、心に余裕が生まれにくいというか、精神的に滅入った時に気軽にごはん誘って愚痴ったりとかができない。Twitterに愚痴は溢すのだけど、文字にすることよりも声にすることのほうが心がすっきりする。

さて
帰省してからの予定としては
8時過ぎに実家に帰る
犬を洗う
10時頃じいちゃん家
12:30iPod見に行く
13時駅前集合 友達、先生とごはん
20:30頃バイトメンバーで飲み会
終電には乗る

明日は
12時に地元の友達と仙台行く
16時頃別れて高校のメンバーに会う
23時のバスに乗る

って感じです。
中々に予定詰まってて、20日は普通に仕事なので身体が持つのかって思うんですけどたぶんまあなんとかなるでしょう。

iPodはできれば今日中に欲しい、じゃないと更新やら何やら、東京の家ではネット繋いでないから実家でやらないとiPod買っても使えないんだよな。

あと1時間で仙台に着く、福島長すぎんか?