迷想

頭のなか

大事なものは失くしすぎると要らなくなってしまう

ってなんとなく思ってます。

今日は明け方?夜中?久々に浮上した方と少しだけお話をしました。
これくらいでいい、と思いました。

人間関係においては、近すぎると衝突が起こるし、遠すぎるとどうでもよかなってしまう。ある一定の距離感がほしい。

だいぶ臆病になったなあって。前はね、近付いて嫌われたらその時はその時って割りきれてたんだけど、今は腫れ物を触るようにそっと、少しずつしか近付けなくなった。
だから本当に大丈夫かなって、近付いても平気かなってワンクッション置くようにした。最初から嫌われるのであればまだこちら側もそこまでダメージはないし、そんなものだって、自分の性格が悪いから仕方ないって思えるんだけど。
顔色を窺って言葉を選ぶようになってた時があって、今もしがらみになってる。

自分の心の内を見せて否定されるのは怖いと知ってしまってるから、くだらないことしか話したくないし、だから表面上の付き合いも儘ならないのだろうけど、やっぱり怖いなあって。

それと、無意識下で引っ掛かってたこと。もうこれに関しては自分の中でうまく消化していくしかないんだなって。


大事なものは作りたくないよね。失った時のダメージが尋常じゃない。だからもう何も要らないって思ってたんだけどなあ。なんでだろうなあ。馬鹿だなあ。