迷想

頭のなか

過去に戻れるとしたら

過去に戻れるとしたらいつか、何をしたいか。

高校に戻りたい。無理に誘った春合宿を訂正したい。
部活にかまけてないでおしゃれしたい。
大学に戻ってちゃんと勉強したい。友達も作ればよかった。
家賃安いところにすればよかった。
仕事を辞めないで配属先を変えればよかった。

その他諸々後悔は沢山あるのだけれどピックアップしたらこういう感じ。
無計画が祟ったって今になって思うけど、それらが今の幸せにも繋がってると考えると、戻らなくてもいいかなって思う。
ただ、酷く傷付けてしまったことに関しては謝りたい、それと無理をさせてしまったこと。


こんな感じか。



今は本当に生活苦だけどそれで辛いと感じることが少ない。平穏に暮らせてるっていうのが本当にありがたい。



余裕ができたら友達に会いに帰省したいな。そろそろバイト面子も集まることなくなりそうだし、今年はとにかく帰りたい。