迷想

頭のなか

なんとなくとか寂しいからとかで好きになれる見込みもない人とだらだらと恋愛を続けることに意味はあるのかな。私には無駄に思えて仕方ない。恋愛観は人それぞれだと思うけど、満たされない恋愛って虚しいだけじゃないのかな。


今日は休みだったので久々にごはん作りました。昨日は和食作ろうと思ってたんですが、パスタ食べたくなってしまって、ミートソース作ってパスタ茹でてぶっかけて食べました。
布団カバーも洗ったけど今日暑かったから3時間くらいですぐ乾いてた。ほして寝て起きたら洗濯物乾いてる季節、汗をかかなければ最高なんですが。

あとは溜めてたプリキュア2話分追いました。テレビもネットもないからくそ小さい画面で必死こいて毎回視聴してます。今期プリキュアももう4ヶ月やってるんですね。いまだにGO!プリンセスプリキュアの魅力から抜け出せずに魔法つかいプリキュア!を追ってるの、未練たらたら女子っぽい。


夜はTSUTAYAにDVD返しに行くか~って返しに行って夜ごはんは特に食べてない。恋人にポテチを口に突っ込まれたくらいです。
私はお昼寝してたので寝れなくてブログ書くかーって今書いてます。


冒頭のお話は友達の恋愛に対してのものです。私のブログ読む人少ないし友達が読んでるとは思わないけど、やっぱり好きな人と付き合ってほしいな。本人は恋人のことをまだ好きになれてないし、その状態がもう2ヶ月続いてるわけだし。相手の人はいい人らしいけど、友達自身が前の人をいまだに引きずってて、今の相手と比較することもあるし、それって今の人に対して失礼だし、友達ももったいないことしてるなあって。
年齢的に周りは結婚したり子ども生んだりしてるから、焦るのは気持ちわからなくもないけど、それでどうでもいい人と付き合ってたら時間が無駄になるかもしれない。し、友達のその状態の恋愛を私も肯定はあまりできない。友達のことだから好きになるならとっくになってると思うし。
焦るなら判断をもっとしっかりすべきだと思います。見切りを付けるべきだと。寂しさだけでどうでもいい相手と付き合って相手を傷付けて自分も満たされないなんて虚しいだけだよ。
友達だからこそちゃんとした幸せ掴んでほしいです。