迷想

頭のなか

漫画

どうにも専業主婦というのはなったらなったで何をしていいのかわからない。 ただ消化される時間に何故か焦りすら感じる。 体力がかなり落ちてきて体調不良に寝不足も重なり運動もウォーキングすらままならないからだ。 傍からみたらどこまでも怠惰で、贅沢な…

生産性

生産性というものがない。とにかく命を消費してるだけのような毎日。仕事を辞めたところで趣味が特にあるわけでもなく。なんとか何かをしようと物を作ってみたけどまだ出来上がらない。普段やらないことをやる集中力は1日しかもたない。連日やろうという感じ…

マイナートラブル

妊娠してからマイナートラブルが絶えない。初期からずっと続いてるのは鼻詰まり。朝起きたら鼻詰まって呼吸しづらいし、メイクしてる時には垂れてくるし。鼻炎とか花粉症の人の気持ちわからなかったけどこんな感じなんだろうな、ティッシュが手放せない。初…

どうやら

どうやら米が駄目らしい。 おにぎりとか、炒飯とかそういうTHEごはんというものだけでなく米を使っている食べ物が駄目らしい。米を食べると喉から胸の辺りにかけて食道が焼けるように痛む。夜寝たらリセットされるのだけど。 普段米はあまり食べないのでいつ…

仕事を辞める

今月いっぱいで仕事を辞める。 専業主婦とかいうのになる。 果たして家計をちゃんと回せるのか。不安である。 10月には入院が待っているのでそれに必要なものもちょこちょこ集めていかなければならない。 時間はたっぷりあるのでそれ自体には問題ない。 が、…

手を抜く

なんで私だけ、と思わないようにするために家事はしっかりやりすぎない。 同棲始めたり結婚したりで最初のうちは頑張ろうってなってる人は大抵数ヶ月経つと「なんで私ばっかり頑張ってるの」「私だって仕事してるのに」という言葉を吐く。他人の事情について…

優先席

Twitterが落ちて更新できないので最近感じた優先席のことについて書こうかと思います。これについて書けば何かしら言ってくる人もいるかと思うので読みたい方だけどうぞお進みください。 都会は優先席はあってないようなものです。優先席付近は広い場所が多…

髪の毛

3ヶ月振りくらいに髪の毛のメンテナンスをしました。 本当は伸ばす予定だったんだけど前回髪の毛をすきすぎて(特に顔周りの髪の毛)、美容師にも「あーこれは横すきすぎだねえ、それなのに後ろ全然すかれてないね~~」と言われて私自身も毛先がすかつきすぎて嫌に…

手続き

結婚して大変だと思ったことは生活自体には特になかったのだけど、手続きが大変。結婚予定のある人で氏がかわる人(大抵女性だと思うが)は休みが1日は確実に潰れる。ということで私がした手続きをとりあえず書いておこうと思います。 予定のある人の参考にな…

引越準備

まともな引越をしたことがない。人生において引越は2度目だけど、前回は家電を一切持ってない上に前職の提携会社から全て借りていたので、でかい荷物の搬送がなかった。なので荷物はすべてダンボールにつめてコンビニから新居へ、という感じで行っていた。今回は初…

今日あった嫌なこと

今日あった嫌なこと 爪を長くして整えてたのに接客中に棚に指をぶつけて折れた ハウスカード(LUMINEとか丸井とかそういうとこのクレジットカード)を複数件取ったら「秘訣ってなんですか」とか「接客のプロですね」とか言われてなんか馬鹿にされた気分になった お腹が痛か…

休日の過ごし方

休日の過ごし方は基本的に寝てる。夕飯に気合い入れるかって日もあるのだけど、今日は夕飯も作らない日です。恋人が飲み会なので作ってもコスパが悪い。一人分だけだと料理って基本的にコスパは良くはない。趣味という趣味はないけど、たまにアニメ観たり漫画読んだ…

感覚として

楽しかったことってたった数日前の出来事でも夢みたいに感じたりもう何年も前の記憶だと思ったりすることがある。たぶんギャップについていけてないだけなんだろうけど。一人暮らしがそろそろ再開されるんだけど、今まで楽しかったことが全部幻想だったらどう…

戯れ言

飴玉を噛むのはストレスが溜まってるだとか諸説あるけどせっかちかどうかとか、口にずっと物を入れてられるかどうかっていうのも関係あると思います。先日は帰省をしてリフレッシュしました。といってもゆっくりまったり過ごす時間なんて微塵もなかったのだけれど。普…

帰省

あと2時間くらいで宮城に着く。帰省するのは去年の1月以来、丸々1年振り。金銭的な余裕がないのはもちろんあったんだけど、2連休が中々なかったり、親の干渉が鬱陶しくて帰る気にならなかったり、そんなこんなで帰ってなかった。帰省するということで、仲良…

明けましてよろしくお願いします

年明けたというのに連勤で死んでました まだ連勤です2017年の目標は 51kgまで戻す 仕事を辞める 結婚する 帰省を年2回はする の4つです去年は彼氏と付き合い始めてから夜ごはんをまともに食べるようになって更にはお菓子もよく食べて有られもない姿になって…

2016年

まだ寝る時間じゃないので2016年をさくっとまとめようかと思います。1月 年明け早々仕事いけなくなり休職して帰省。2月 休職後復帰できず退職。彼氏の態度に耐えきれず別れる。フリーターになる。3月 仕事覚えることが多くてわちゃわちゃする。地元の友達が遊びに…

断捨離

引っ越してきて一度も着ていなかった服と、着たことは着たけど1回だけしか着なかった服を捨てた。 冬物も1着さようならした。白のタートルネックニット。 これはついこの間着たのだけど、GUのタートルネックニットを買おうと思ってるからだ。特に編み方に変化もなくのっぺりして…

映画プリキュア

魔法使いプリキュア!の映画を観てきました。 上映開始から約1ヶ月経ってるしそこまでがきんちょもおらんな~~と思いながら行ったら考えが甘かったようで。たくさんおりました。 入口で配られるミラクルライト、当たり前のように大人はもらえませんでした。心は女児な…

中学根暗デブス時代

タイトル通り中学時代は根暗デブスでした。特に受験期。服装に無頓着で部活引退してから3ヶ月で10kg太り62kg。毎日学校のジャージで過ごす。勉強も特にせず、その頃は携帯も持ってなく漫画読んでアニメみて、THEキモ女みたいな気持ち悪い人間。 今の自分が可愛くてキラキラし…

お風呂

冬、というか寒い季節はお風呂にゆっくり浸かるのがすごく好き。身体の芯からあったまる感じ。 独房にきて2回目の冬を迎えようとしてるのだけど、冬は本当に寒い。角部屋だからなのか、アパートってこともあるのだろうけど。 今年もアパートの設備に切れてる。たか…

服装

前にも言ったかもしれないけど20代半ばの服装はとても迷う。 実年齢に精神年齢が追い付いてないからとか、顔が不細工だからとかで綺麗系の服装ができない。 服なんて着たいの着ればいいと言われればそれまでなんだけど。服装に迷い続けてる。スタイルも別にいい…

ずっと前から好きでした

休みなので何か観ようとTSUTAYAへ。 絵がすごく可愛いので借りてしまった「ずっと前から好きでした」。honeyworksとのコラボとのことであらすじも軽く読んだのだけど、 ごってごてのラブストーリーでした。内容としては本当にごく普通の少女漫画ありきな、両思いだけ…

20161022

タイトルが思い浮かばなかった。たまに人生を振り返る時がある。 どこがいけなかったのかとか、あの時どうすれば正しかったのかとか。 一方で生きていくうえで正しさなどは存在しなさそうだなとも思う。 人生は1秒1秒が枝分かれしていて、選択を間違ったと思って…

魔法を使えたら

魔法を使えたら何がしたいか考えてみたのだけど、不足しているものを補充するような内容しか思い浮かばない。お金降ってこいみたいなやつ。魔法を使えたら人のために何かするって人、なかなかいないと思う。魔法使いプリキュアも基本的に誰かのための魔法なんて…

9月

小売業なのに珍しく土日祝日にけっこう休みをもらえた9月でした。おかげで人権を取り戻したような錯覚をした。なんだかんだで休みのたびに出掛けてた気がする。東京にきてからこんなに遊んだ月もなかったなーと。いつも休みは寝て過ごすか部屋片付けたりだっ…

わかってきたこと

最近になってわかってきたこと。 流されやすい人間がとても嫌いってこと。服装でも思考でも何でもそうなのだけれど、ある程度他者に合わせるという行為は大事なのはわかる。だけどあまりにも都度都度変わる人間は本当に自分を持ってないんだなあと、まあ前々…

友達

1年以上会ってなかった友達と会ってきた。友達が会社の研修で関東に前泊するって聞いて、会えたらいいね~なんて話してたんだけど、まさか本当に会えるとは思わなかった。昨日会った友達は高校3年の時に同じクラスになっただけで、大学も違ったし友達の中ではま…

記憶

目でみたものは忘れやすくできているけど匂いや音はなかなか忘れることがない。たまにそれで嫌なことを思い出して少し憂鬱になる。もう20歳もとうに過ぎていて、そんな日はお酒を飲んでしまう。聞き慣れたフレーズを意図的に聞かないようにしたくても不図した瞬…

髪型

どういう髪型が似合うのかよくわからない。ロングもショートもしたことがあるけどどっちも手入れがめんどくさくて最終的にいつもミディアムになる。 髪の毛の量が多いからショートにすると顔が大きく見えるし、ロングだとすごく広がってわかめみたいになる。 髪の毛がいい感…